こんにちは 春山ちあきです。 「教育に力を!女性の力を!」久喜市議会での事やその他いろいろお伝えしたい事、書いてみたいと思います。よろしくご愛読の程を。

by pianissimo19

『子どもオペラ』     H26.11.14

 今日は埼玉県民の日、穏やかな日差しに溢れています。

 さて、今日の読売朝刊、教育のページに掲載されました『子どもオペラ』♪
我が久喜市立清久小学校の児童たちが取り組んでいる創作オペラ・・・。

『子どもオペラ』     H26.11.14_c0145541_13375358.jpg

 オペラと聞くと素晴らしい衣装や煌びやかな舞台、声楽家の歌唱・・・など想像しますが、
今回の『子どもオペラ』はまったく違います。

 子どもたちがまさしく創り上げる創作オペラ。果たしてどんなものになるのか今から
ワクワクしています。
 この事業、久喜市が今年合併5周年ということで『合併5周年記念事業』となっています。
多くの方々にご来場いただけたらと思っています。

 他市町の方も是非!!
 
 *** 11月28日(金)午後2時~久喜市総合文化会館 大ホール ***
『子どもオペラ』     H26.11.14_c0145541_13345679.jpg


 この事業は文化庁の応援を頂き、久喜市、久喜市教育員会が主催しています。

 なんといっても指導者が凄い!
 ドイツ在住のオペラ作曲家の久保摩耶子先生をはじめ昭和音大石田麻子教授率いる
オペラ研究所の方々。音楽療法士の渡辺えりか先生はじめプロの演出家、
また衣装デザインは(衣装と言ってもTシャツ)世界的デザイナーの高田賢三氏、
舞台芸術家の内倉ひとみ氏など・・・。

 子どもたちは指導者先生方の力を借り、内なる秘めた才能を大いに発揮してくれることでしょう。

・・・チラシの写真、あとで直します・・・

 
by pianissimo19 | 2014-11-14 13:38 | 教育