こんにちは 春山ちあきです。 「教育に力を!女性の力を!」久喜市議会での事やその他いろいろお伝えしたい事、書いてみたいと思います。よろしくご愛読の程を。

by pianissimo19

東公民館  案内表示の石柱     H20.12.27

 9月議会での一般質問の一つに、東公民館への案内がわかりにくいので

標識などの設置を求める質問をしました。

 市道1号線(六間道路)から東公民館へ入るとき、大きな案内がないのでわかりにくく

自動車を運転中のドライバーさんはその曲がり角を見逃してしまうということでした。

 その時の久喜市の答弁は財政難で大きな標識等は100万円もするので、

今ある石柱に掘られている「久喜市 東公民館」という文字の溝の部分をペンキ等で

塗り、その文字を目立つようにするというものでした。

 せっかくの御影石の立派なものなのでそれを活かしていきたいとも・・・。

私はせっかくの立派な御影石、ならばペイントなどしたら大変(><)!と思い、100万円も

する標識ではなく、簡単な看板の設置を考えていただくよう要望しました。

 そもそも、その石柱の設置場所がわかりにくいのであって、文字に色を塗ったからって

運転中のドライバーさんにわかりやすくなるとは思えません。

 しかし、結果はやはりペイントでした・・・黒い文字になりました。

利用者の皆様、いかがでしょうか・・(・・)?わかりやすくなったでしょうか・・・?


 電柱に小さくても看板をつけてもらいたかったなぁ・・・。



 
 東公民館  案内表示の石柱     H20.12.27_c0145541_1541347.jpg

by pianissimo19 | 2008-12-27 15:28 | 久喜市議会 全般